2020年07月31日

現在の営業状況のお知らせ

現在、小薮温泉では通常通り営業を続けております。ホームページのほうにも現在取り組んでいる感染対策について記載しておりますが、換気や消毒に特に注意し、大浴場などが混み合わないよう注意するなどの対策をとっております。

そして、今メディアなどでも度々取り上げられておりますGOTOトラベルキャンペーンなのですが、当館では今のところ参加を見合わせております。今後の参加については、状況を見て検討しているという段階です。見合わせている理由としては、現在の全国的な感染状況をふまえ、長距離の移動を伴う旅行を積極的に促す段階にはないのではないかというところが一番大きいです。GOTOトラベルキャンペーンの参加条件に該当する感染対策はしておりますが、これだけで防げるものではないとも思います。個人個人が感染対策に気を付け、地域周辺でのご旅行を楽しむのはもちろんかまわないと思いますし、そういったご旅行のお客様によって当館は支えられているわけです。しかし、今回のGOTOトラベルキャンペーンでのご旅行は、その範囲を大きく超えてたくさんの人の流れを生んでしまう可能性が高く、当館での受け入れの限界を超えてしまうのではという懸念があります。
割引を期待されてすでに宿泊されているお客様もいらっしゃいますし、今後の対応は大変難しいものとなっております。すでにお問い合わせをいただいたお客様には参加しない場合もある旨お伝えしてはおりますが、今後このキャンペーンのご利用をお考えの方には上記のようご理解いただけると幸いでございます。

例年と比べればご利用のお客様は6割程度と、大変厳しい状況ではあります。ですが、今はまだ感染拡大を防ぎつつ、気を付けながら観光なども楽しむというように、バランスをとっていかなくてはいかない状況だと思っております。感染症の心配がなくなり、思いっきり旅行や観光を楽しめるようになるまで、どうにかふんばって営業を続けていきたいと思います。皆様もどうかお体にはお気をつけください。
posted by おやぶおんせん at 09:28| Comment(0) | 日記